SSブログ

癒される動物たち [動物たちの紹介]

今日は我家の動物たちを紹介しま~す。

8年前に我家にきた「くろ」ちゃんは
階段を一気にかけ走る活発な反面
布団に添い寝する可愛い子猫ちゃんでしたが、

現在、体重8㎏のどっしり型で
かんろくある雄猫です。でも食事においては
ゆずってあげるような
すごく優しいところがあります。

つづいて、「ちろ」ちゃんは
6才で少し気の強い小柄な雌猫です。

我家のなかで一番お話ができます。
ちろちゃ~ん♪って声をかけると
すぐ返事をして色々お話をしてくれます。

次に4才の「ゆず」ちゃんですが、
体重10㎏の雄猫です。

もともと大きいのでよく食べますが
これではいけないと思いダイエット中ですが
なかなか結果がでないのでこまっています。

「ゆず」ちゃんは「まろ」ちゃんと大の仲良しで
いっしょに寝ています。
また、「りん」ちゃんを自分の子供のように
可愛がるので優しいです。

それから「りん」ちゃん1才です。
生れ付きシッポが短かく子ザルのようで、
活発でよく動きます。

でも雌猫なんですよ。

我家にきた頃は、
よく猫パンチで何度も飛ばされ

それでも、くじけることなく
また、飛ばされても平気な様子で
根性のある虎猫です・・

・・その頃から、いつも「りん」ちゃんを
かばってくれたのが「ゆず」ちゃんです。

最後に「まろ」ちゃんです。15才の老犬ですが元気です。
散歩が好きで雄です。

若い時から猫が大好きで、

いまは「ゆず」ちゃんの事が
大好きなんだな~と感じる事が多々あります。

以上で・・・あ!そうだ!!冬眠中で忘れていました。
14才の「かめ吉」がいました。

通称、みどり亀なんです。
すご~く小さかった。すごく可愛かったです。

が・・・いまや30㎝近くの大亀に大変身です。
天気の良い日はベランダで

猫ちゃん達の
横を平気で歩いて
日向ぼっこが大好きな「かめ吉」です。

以上、6匹の大好きな
動物たちに癒されながら動画を配信しています。

良かったらこちらで確認してみてください。


nice!(0) 

nice! 0

-|ゆず湯が大好き猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。